お天気が良い日はお散歩に出るのが気持ちよいのですが、
お天気がどんなでも楽しいのは歌うこと。
カラオケの機械が大活躍します。
でも、みなさん個別にマイクを向けると急に恥ずかしがって
しまうので、ひとりひとりではなくみんなで歌います。
なのでなるべくポピュラーな歌謡曲や、唱歌などを選んで
曲をかけています。
 
若いスタッフは昔の歌がピンとこないので(笑)
選曲はどうしてもベテランが行うことに。
とはいえ70代の方からもうすぐ100歳という方まで
いらっしゃるので、どこがストライクゾーンなのか
選曲もなかなか大変。
我々スタッフが入居者さまたちの年齢になった時、
だれでも歌える「懐メロ」って、「世界に一つだけの花」
だったりするのかもしれませんね。