雨の日が

★★ みなさま こんにちわ ★★

 

連日のニュースでも伝えられていると思いますが、九州では記録的豪雨による被害が出ています。

 

 

親戚の家が浸水したというスタッフも居ます。

梅雨入りした頃は、雨が少なく、厳しい梅雨なのか?と思っていたら、この豪雨。

 

まだまだ、雨の日が続きますので、コロナや熱中症だけでなく、災害にも備えないといけない7月になってます。

大分では、スーパーボランティアの尾畠春夫さんが、災害後すぐに日田市に向かったそうです。

被災地では、きっと尾畠さんの姿を見ただけで、声を聞いただけで救われるくらいの存在だと思います。

 

 

御年80歳の尾畠さん、年齢を感じさせない行動力と実行力・・・・

 

ボランティアという形では、なかなか実現できませんが、日々の業務の中で見習わないといけないですね。

 

コロナ禍でも出来る、、

 

利用者様のために出来る事を、スタッフ一同考えて業務にあたりたいと思います!!