集中力

本日も将棋を楽しまれている

ご入居者様✨

シーンと静まり返っていて

話しかけてもいいのかと・・・

とりあえず私も無言でその席に

座りました。小さな声で

「勝負の方はどうですか?」と

たずねると

「めちゃめちゃに負けてる」と(;’∀’)

しばらく話しかけていると

「口が動くと手が動かなくなる」と

すみません<(_ _)>

その後も白熱していました✨

 

先日皆様があの人は強い!という

ご入居者にインタビューしてみました。

「皆様がとても強いと言ってます。

どうしたら強くなれますか?」と

たずねると

「いやーそんなことないよ。

みんなが弱いんだよ。」と話され

周りの皆さま大爆笑(笑)