ケアマネ、意を決してジャングルに足を踏み入れる、の図

裏庭でジャンボかぼちゃを育てているというお話は、

すでに皆様にお伝えしているところではありますが

もう、どうにもこうにもなのであります

このところ雨が続いているので様子を見るだけしかできなかったのですが

(足を踏み入れようものなら、びっしょりになってしまうので)

雨だろうがなんだろうが、にょきにょき育つのであります

お隣の家にご迷惑をおかけしそうなので、今日は雨の合間を縫って

フェンスに伸びた分を伐採(ほんとに伐採と言う感じ)

こんなに茂って、花もいっぱいついているのになかなか実が膨らまず

やっと大きくなった実は、フェンスの向こうの空中

おおきくなったところで収穫できないし、空中で大きくなったら枝が折れてしまう

という事で切りました。前途多難です

かぼちゃも大変ですが、ジャングルに向かうたびいっぱい蚊に刺されます

もう、本当に・・・