楽リハデイサービスセンター広島己斐 俳句集

恒例、広島己斐 俳句集(^0^)/

・雷鳴に ヘソ押える 九十歳

・雷を 恐れて孫が しがみつく

・青空が 俄かに曇り ゴロゴロと

・夏の空 雷響く 空高く

・この暑さ 団扇では ききめなし

・わらぶき家 涼とる夕べ うちは風

・夕涼み 浴衣にうちわ お似合いよ

・団扇持ち 友誘い合う 蛍狩り

・雷で 家の犬まで逃げ腰続く

・夕涼み うちわで扇いで 庭先で

・光ると鳴る 雷の音 大きいよ

・盆踊り 団扇手拍子 鳴り響く

・稲光 心おびえて 腰をうち

・蒸し暑い 日陰を見つけて 和む日に

・昼寝する ひ孫に香る うちわ風

・日も暮れて 団扇扇いで 花火見る

・賞味期限 足から徐々に 上に来る

・ああ嫌だ 出したテストは 名前だけ

・なすがまま 背伸びもせずに 陽は沈む

・夏には 使いたい 道具だな

・浴衣着て うちわ使う 優雅さよ

・喧嘩して 雷落ちる おやじさん

今回も、いい俳句はありましたか?