脳トレ

今日のアクティビティは脳トレ。

色当てゲームと漢字クイズの2つを実施しました。

色当てゲームは順当に皆様正解されておりましたが、漢字の方は大苦戦。

我々だって、パソコンやスマホの影響で、漢字の書き取りが出来なくなっていることがあるくらいなので、

漢字を書かなくなって10年以上経つご入居者様方にとって難題なのは当然ですよね(^^;)

以前、漢字の読みをクイズでお出しした際は、かなり正解率は良かったのですが、やっぱり書き取りは難しいようでした。

でも、いっぱい頭を使って頂いたので「今日一日で頭良くなったわ♪」と、とっても喜んで頂けました♪

 

今日も楽しんでもらえたようで良かったです!!