【 な ん ち ゃ っ て ス イ カ 割 り ① 】

こんにちは。

今日は一段と暑いですね。

まさに「災害級」の暑さで、熱中症の方が急増するのではないかと心配です。

屋内で過ごす場合でも、「室温調整」だけでなく「水分補給」をしっかりして頂きたいところです。

とは言え、ただひたすら室内でじっと水分ばっかり摂る、っていうのも情緒に欠ける気がします。

 

そ・こ・で。

夏の伝統行事「スイカ割り」しまーす❢

スイカは「夏の果物の王様」と言われていて、脱水予防に最適なんですよね。

いつもなら、ホールに集まってもらってみんなでワイワイ盛り上がるんですけど。

今年は「3密」を避けるために各フロアで楽しんでもらいます。

去年は割る用のスイカと入居者様に食べていただく用のスイカを別にご用意しましたが、今年はⅡ番館もあわせると8フロアで別々に行うということで、ご用意したのがこちら。

 

 

なんちゃってスイカ割りセット~❢

ビーチボールとポリエチレンっぽい素材の棒っていうか剣?をご用意。

スイカ割りする前から中身見えてる♬