♡午後のおやつタイム♡

こんにちは♪

突然ですが、皆様は毎日決まった時間に他愛もない話をする相手がいらっしゃいますか?

毎日この時間にあの場所に行ったら、あの人や仲間がいる安心感というのは、心の安定剤になりますよね♪

施設内においてもそのようなコミュニティが作られていて、スタッフが誘導しなくても、時間になると自然と集まり、お話が始まり、また後でとそれぞれのお部屋に帰っていくという習慣がついていらっしゃいます。

たまに私なんかがお話に参加すると、人生をたしなめられてしまいます。私も入居者様に諭されるのがとても心地よく、またその時間にあの場所にあの方たちに会いに行きたくなってしまいます。

そんな空間が保てる施設であり続けたいと思います。