花火

先日は花火大会の予定でした・・・
開催時間は19時。降りそうで降らない子の天気。できるでしょう!と
外で準備開始しましたが、遠くの方で稲妻。。
徐々に近づいてきて18時20分頃に延期を決定いたしました。
その数分後!ものすごい雨と雷。
ご入居者様を外に出していなくてよかった・・・。
とホッとしたのもつかの間停電発生です。
酸素をボンベに切り替え、エアーマットの確認、懐中電灯の準備。
約3時間の停電。冷蔵庫の中身がダメにならないようにコンビニに氷の買い出し。
協力して出来ましたね。
吸引を手動で行う初体験!!大変勉強になりました。
いざというときにスムーズに協力できる体制が出来ていてよかったですね。
もう雷は嫌です・・・”(-“”-)”