転倒予防運動!!

こんにちは、理学療法士のYです!!!!

本日も転倒予防運動に取り組んでおります!!!!

まず、朝一番にラジオ体操、その後にサザエさん体操を実施しています!!!!

「朝から汗かくといい気分やなぁ」と皆様仰ってくださっています!!!!

ある入居者間は「左の足上げるの苦手やから頑張ってんねん」と自分の体の特徴を考え取り組まれています。皆さま、サザエさん体操の日を楽しみにして頂けてリハビリは幸せです!!!!

午後からは転倒予防運動の歩行運動です!!!!

今日はいつもより暑かったためか皆様ちょと体が重たそうでした。

しかし、T様はいつもと変わらず淡々と取り組まれていました。

昔から、水上スポーツやスキーに精を出されていたそうで「運動好きやからね!!」と素敵な笑顔で言われておりました!!!!

でも....たまぁ~に周りの様子を見てこっそり休憩されているのを僕は知っています(笑)

今後も休みながら一歩一歩転ばない体づくりを目指しましょう!!!!