【 備 え あ れ ば ② 】

防災意識が高まっている現在、災害時の備えとして、非常用の持ち出し袋や非常食をしっかり準備している方、多いと思います。

もちろん、ウエルでも

 

 

 

 

非常用の飲料水や生活用水、電灯などを各所に配置しています。

ちっちゃい台車的なものもあわせて設置してるので、重いポリタンクでもすぐに運べますよ。

日頃から、非常食や飲料水などは期限をしっかり管理しています。

こういった備えは、台風に限らずどんな状況でもいざというときに必要になってくるものですよね。

 

では、「台風が直撃するかも」となった時には具体的にどんな対策をすればよいのでしょう。