🌺ど根性アサガオ・・(^^♪

今年の夏は、皆様に夏を目で感じて頂こうと、1階の中庭、

2,3階の食堂外のベランダに、朝顔を植えました。

所が、2,3階のベランダは、思いの外、日が当たらず、

30cm程しか成長しなくて、当然の如く、花もたまに

咲く程度で、反対の意味で、入居者様の話題になってい

ました。

今日、入居者様に、「待ってたのよ!咲いてるわよ!」と

お声掛けいただき、見てみると、1階の中庭の朝顔が、ぐん

ぐん、つるを伸ばし3階に到達し、青い花を咲かしていたのです。

「ど根性アサガオですね!」と、一緒に大笑いしました。

其れにも増して、咲かないアサガオを気にして下さる、優し

いお心が、本当に嬉しく、ほっこりと心に染み入るひと時でした。

有難うございました💕