今からお仕事で~す♪

こんにちは☆

入居者様にお仕事していた頃を思い出して頂こうと、まずはタイムカードを押して、出勤気分を演出致しました♪

その方の人生の中で、仕事していた時代がどのくらいのウエイトを占めるかは人それぞれではありますが、全員に共通して言えることは、みなさん絶対に頑張っていたということだと思います。

仕事をしていたことを忘れてしまっているとしても、何かのきっかけで思い出すかもしれません。

そんな状況や会話に出くわした時に、私たちができることは、ねぎらうことと、称賛することでその方の人生を大切に思うことだと思いました。

自分が歩んできた道を誇りに思う事で、今の生活に対しても生きがいをみつけたり、穏やかにお過ごし頂けたり、たくさん幸せを感じて頂けたらと思います。