よいしょっ!!

こんにちは☆

時には、重い荷物を運んだりします。

施設内のことで、「それは私の仕事じゃないから」ということはないと思ってます。

もちろん看護師しかできない医療行為や、業種を超えた経理や調理などは別としてですが、

その他のことで特に誰がやるとは決まってないけど、誰がやってもいいことを進んでやることは大切だと思ってます。

私はいつもできるとは限らないので、自分の業務とは別に、普段そのようないわゆる雑用をこなしてくれている職場のスタッフにとても感謝しています。

雑用にこそ仕事のノウハウが凝縮されていて、効率良くこなす能力や柔軟性、応用力が試されると思いますので、何でも一生懸命やれば無駄ではないし、自分のためになると思って、これからも進んで雑用係を引き受けようと思います!