スイートポテト作り

川口ガーデンで栽培したさつまいもで、本日、スイートポテト作りをご入居者様とともに行いました。

クリームの量が少なめの為、かなりさつまいも感が強い仕上がりでしたが、自分達で栽培し自分達で料理をしたスイートポテトでしたので、こんなにおいしいものは初めてとうれしいお言葉をくださいました。

スイートポテト作りで、料理教室は、3回開催しております。

もう料理はしたくないと思っていたが、施設に入り、料理の機会ない生活だと、このようにたまに料理ができるのは、楽しいとも話してくださいました。

今日の夕飯は、さつまいも感たっぷりのスイートポテトを3時のおやつで召し上がられているので、「ご飯を残しちゃうかも」とも話されてました!(^^)!