会津(若松?)駅の駅弁

月1回の駅弁日、今月は会津(若松?)駅のソースかつ丼弁当2種でした。

1つ目はご飯の上にキャベツを敷き、その上にソースカツを乗せたお弁当

2つ目はご飯を別盛にしたソースカツ定食

どちらが美味しいかな~

ちょっと昼食をのぞいてみると、普段の食事の光景と変わりませんでした(´;ω;`)

ただ、味は良いみたいで「おいしいよ」と何人かの声が聞こえてきました。

 

ちなみに・・・

なぜ、ソースカツが有名かと思い調べてみました。

会津若松での始まりはと言うと、ソースカツを提供しいる飲食店の有志による「伝統会津ソースカツ丼の会」によると、誕生には3つの説があるそうですよ。

興味のある方は調べてみてはいかがでしょうか?( ´艸`)