☆電飾ピカピカ☆

こんにちは☆

12月に入り、いろいろな所でイルミネーションがぴかぴか綺麗ですね♪

冬は寒くて苦手ですが、イベントがたくさんあって楽しいですよね♪

今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、いつもとは違う冬を迎える事になりますが、自粛やステイホームといった新しい生活様式の中で、楽しみも新しいものに変化させ、どんどん見つけ出せたらと思います!

メディス北越谷の入居者様も、リモートで音楽療法を始めたり、ラインのビデオ通話でご家族様とお顔を見ながらお話をしたりと、もうすっかり慣れていらっしゃいます♪

「便利な世の中になったね~」

としみじみおっしゃる入居者様に心がほっこり致します♡

世の中の状況に対し、ちょっとやそっとのことでは動じない姿は、さすが戦後を生き抜いてこられたからこその生きる力だと思います。そして、今までのことを大切にしながら、今の最新のものも受け入れる人間としての器の大きさを感じました。

人間としての生き方を学びながらお仕事ができることにとても幸せを感じました♪

 

さて、メディス北越谷に一足早くサンタさんが登場致しましたよ!

今年は電飾ぴかぴかにしました!

センスのない施設長と私ですから、案の定途中でうまくいかずに険悪なムードになりましたが、どうにか最後までやりきることができました!