可愛い伝言♡

こんにちは☆

人に何かを伝えるということってとても難しいことだと思います。

でも、相手の真剣な思いを感じることができると、受けて側も真剣に受け止めようと感じるのだと思いました。

なぜこんな風に思ったかといいますと、私のデスクに、写真のメモが貼られていたことがきっかけでした。

凄く可愛くて感動したのはもちろんなんですが、伝える側の思いをものすごく感じました。

私は自分の思いばかり伝えようとするあまり、相手がどう感じるかを考えなかったり、一方的なやりとりになってしまうことが度々あるので、すごく気を付けようと思いました。

こういうことに気付かせてくれた職員のMさんに感謝しています☆

本日もみなさまにとって素敵な1日になりますように…☆