フラワーアレンジメント

今日はフラワーアレンジメントAグループの日。

いつものように、アレンジメント制作前に本日使用するお花の紹介をさせて頂いていたのですが、

その中に『ゴッドセフィアナ』という見慣れない名前の植物が1つ。

凄い名前だなぁと思いつつ、どんな花なのか調べたところ、この植物は花ではなく葉で、日本だとよく観葉植物なんかで使われている結構メジャーな植物なんだそうです。

海外では、”千年木”や”幸福を招く木”など立派な別名があったりするらしく、それを皆様にご説明さしあげたところ、とても気に入って頂いたようで、目立つ所に差している方が沢山いらっしゃいました(^^)

今回もとても良い仕上がりのものが沢山!!

皆様にも楽しんで頂けたようですし、良かったです♪