心を浄化しましょう~♪

こんにちは☆

綺麗なものや景色を見ると気持ちが明るくなりますよね♪

施設の玄関にはいつも綺麗なフラワーアレンジメントを飾り、お客様をお迎えしています✿

入居者様も施設内散歩の際に見て頂いて、大変ご好評を頂いております✿

私も毎日綺麗な花を見ながら仕事ができることを幸せに思います。

私が日常の中で大切にしている考え方があります。

『かけた情は水に流し、受けた恩は石に刻む』

ついつい「してあげたのに」「私はやってるのに」などと自分の行いはよく覚えているものですが、人に何かをしてもらったことや相手の立場に立って考える事を忘れてしまいがちになります。

ですから揉め事や喧嘩になったり、文句や愚痴ばかりこぼすようになってしまうと思います。

人から受けた恩の量を考えれば、自分が誰かにしていることや誰かの役に立つことなど微々たるものだとすぐにわかります。

私は未熟な人間ですので、意識しないとつい自分中心に考えてしまいます。

今日も多くの人に感謝して、小さな幸せをたくさん感じて、1日過ごしていきましょう♪

皆様にとって良い1日となりますように…☆