今日はクリスマス会を開催しました。
 
ゲストにお招きしたのはハープ奏者の小野寺みゆきさん。
札幌市内で教室を開いていらっしゃいます。
ハープというと よくオーケストラで見るような大きなものを
思い浮かべる方も多いでしょうが、
いろいろな種類、いろいろな大きさがあるそうです。
今日は一人でかかえられるほどの中型のハープを演奏して
くださいました。
演奏曲は: 
 亡き王女のためのパヴァーヌ
 ムーンリバー
 クリスマスソング
 いい日旅立ち      など
 
ふくよかで優雅な音色にみんなうっとり。
弦一本一本の音がとてもきれいに響いて、キラキラした音の粒が
目に見えるようでした。  
ご家族様にもお聞かせしたかった・・・と、それが本当に
残念です。
来年のクリスマスにはコロナがおさまっているといいですね。
そしたらまたご家族様もお招きしてにぎやかなクリスマス会を
開きましょう。