1月中旬となりました。

こんにちは☆

2021年がスタートして、もう半月経過してしまいました。

新年を迎えたばかりですが、やりたいことがたくさんあって、今年もあと11か月しかな~いっ!

と思って焦ってしまいますが、今年こそ落ち着いて、どんな状況になるかわからないですが、どんな状況になっても慌てることなく柔軟に対応していけるような心構えをしていようと思います。心の準備が肝心です!

心が穏やかであれば、きっとどんなことが起きても大丈夫、きっとうまくいくはずです☆

私も先日何かの時に、入居者様に「大丈夫だよ」と言っていただいて、なんだかほっとした覚えがあります。

年齢を重ねた人生の大先輩に言われると、その言葉以上の重みがあります。

その方は、

「大概の事は大丈夫なんだよ」

と笑っておっしゃっていましたが、そのくらいど~んとかまえて日々過ごせたらいいなぁと思います。

そして私も「大丈夫」という魔法の言葉で、いつか誰かの事をほっとさせてあげられるような人間になりたいと思いました。

 

ブログの写真は、忙しくばたばたと働きまわっている介護スタッフSさんに対し、入居者のA様が、

「そんなに急がなくても大丈夫だよ~」

と笑ってたしなめている所です。

そして2、3枚目は、そのA様が作った作品です!

これは精神を落ち着かせないと出来ない作品ですよね~!

時間に追われて慌ただしい時こそ、深呼吸して我に返りましょう♪

 

今日も1日、みなさまにとって良い日となりますようにお祈り申し上げます☆