音楽療法 ♬

こんにちは、シーハーツ柏です‼

今回は「音楽療法」のご様子をお伝えします✨

毎月2回、火曜日に実施しております。今はコロナ禍で面会制限があり、

リモートで実施頂いています。皆様には歌詞の冊子をお渡しし、おひとりお一人

手元でじっくりご覧になれるようにしています♪

唱歌や歌謡曲を歌うだけではなく、音楽に合わせ体を動かしたり、嚥下体操も

組み込まれていたりと盛りだくさんの内容です(*^▽^*)

また、昔を思い出す回想法も導入されていて、会が始まり時間が経つうちに

先生の作り出す世界観に皆様どんどん引き込まれていき、熱量も上昇します‼

先生の質問にも皆様、積極的に返答され、そこから話もどんどん

膨らんでいきます(≧▽≦)

終了の頃には満足そうな笑みを浮かべながら、同じ机の入居者様と

「楽しかったね~」「この歌ね~ラララ~♪」とおしゃべりや歌が次から次へと・・

音楽療法の先生、いつもありがとうございます(*^^)v