個別リハビリ♬ Vol8

こんにちは、シーハーツ柏です‼

「個別リハビリ第8弾、」ご様子をお伝えします✨

入院されてから一気にADLが低下された方です。

お食事の時もむせ込があり、ケアさんが毎食マンツーマンで

口腔体操を念入りに介入しています👄それと共に、指先の拘縮

予防の為、指のストレッチを実施しています(*^^)v

機能訓練士より、「〇〇さんのリハビリやりますよ~」

とお声が掛かり見学すると、移乗訓練として手すりにつかまり

お尻を持ち上げる筋力トレーニングと、風船を使った上半身の

筋力アップトレーニングを取り組んでおられました(*^▽^*)

その方に最適な方法をいつの模索してくれる機能訓練士と、

気づきを提案し、普段の生活の中で体操を熱心に取り組んで

くれるケアさんに感謝です♡