〇〇釣り

こんにちは!

ご無沙汰しております。

本日行ったイベントを紹介したいと思いますが、

その前に・・・クイズです。

公魚と書いてなんて読むのでしょうか。

ちょっと考えてみてください。

 

正解は・・・・写真を見ると一目瞭然ですが

ワカサギと読むそうです。

そう、本日のイベントはワカサギ釣りを行いました。

帽子に手袋そして釣竿を持ち、氷上での釣りを行っているような

気分を味わっっていただきました。

施設内で釣りが行えるなんて思ってもいなかったようで、

戸惑いと笑い、時には真剣な表情で釣りを楽しまれていました。

そして、

釣りが終わったら試食タ~イムへ

釣った公魚(実は本モロコ※高級魚らしい))を炭火で焼き、入居者様と職員で

美味しく頂きました。

味や触感の表現は難しいけど、淡泊な味でした。

(特に子持ちはおいしかった。)

入居者様からは「1~2匹じゃ足りないよ!もっと食わせろよ」

なんて声も聞かれ、楽しい時間を過ごしました。