ヒートショック

冬の時期に怖いのはヒートショック😨

 

お風呂場で血圧の高低差が急激に発生して、脳梗塞や心筋梗塞を起こしてしまいます。

とても怖い症状で冬の時期のお風呂は細心の注意が必要です。

 

シーハーツ松戸では

 

★入浴がある日は血圧測定を行い、看護師の判断を貰って入浴をします。

 

★浴槽と脱衣室と廊下の温度を、極力差がないようにしています。

 

★入浴前や後に脱衣室で水分補給をしてもらいます。

 

★声掛けを多くしていつもの入居者様と少しでも違いや変化がないかを観察しています。

 

 

細心の注意をはらっていても、ヒートショックが起こってしまうことがあるので本当に怖いです。

 

 

入居者様に安心して入浴していただけるよう、入浴委員を中心により良い入浴サービスの提供をしていきたいと思います。

 

 

お写真は、本日の入浴後に「良い湯だったよ~😊」と満面の笑みの入居者様です✨