斎藤さん

介護の資格にはたくさんの種類があります。

 

民間資格や国家資格まで幅広いです。

 

シーハーツ松戸にも介護の資格を取得する為に、仕事をしながら頑張って勉強しているスタッフがいます。

夜勤や日勤をやりながら不規則な生活の中、資格取得の為に研修に行ったりしています。

 

介護の勉強をして知識を深め、学んだことを現場で実践しているスタッフを見て嬉しく思います。

今日は実務者研修を受けている介護士、斎藤さんを紹介いたします

 

 

皆さま初めまして。一昨年の11月からシーハーツ松戸に入職した斎藤です!

介護の仕事に就くのは初めてだったのですが、スタッフのみんなに支えられながら毎日頑張っています。

休みの日の楽しみは焼き肉を食べに行くことですが、今はコロナの関係で自粛中です😢

入居者の皆さんと色々なお話しすることが私の楽しみです!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

とっても入居者様思いの斎藤さん。

以前こんなことがありました。

とある入居者様の元気がなくてスタッフみんなで心配していたのですが、

 

「〇〇さん最近元気がないけれど、ラジオを聞きたいってこの前言ってくれて。そういう前向きな言葉を聞くと何だか安心できるんですよね。早く元気になってくれるといいですね。」

 

何気ない日常の会話ですが、私はこの言葉を聞いて「斎藤さんって優しいなぁ」と嬉しい気持ちになりました。(身内の自慢みたいになってしまい申し訳ありません。)

 

シーハーツ松戸にはそんなスタッフがたくさんいます。

また追ってご紹介させてください😊✨