歩行練習

3階にお住いの入居者様。

健康維持のため、お部屋で体操をしたり筋トレをしたり。いつも熱心に取り組んでいらっしゃいます。

 

私がお部屋へ伺い、

 

「廊下を少し歩きませんか?」

 

とお誘いすると、読書中でもテレビ鑑賞中でも、

 

「行きます!」

 

と、いつも即答してくれます。

昨日は廊下を1往復したところでお部屋に戻ろうとされたので、

 

「もう終わりにしますか?」

 

とお聞きしたところ

 

「いや、何だか悪いと思って。忙しいのに付き合わせちゃって。」

 

と気遣って下さいました。

大丈夫ですよとお伝えし、その後も数往復一緒に廊下を歩きました

入居者様に忙しいと思わせてしまうなんて、私もまだまだ未熟者だなぁと反省😂

入居者様の優しさにいつも救われています🌷