デイサービスセンター「映画観賞会」

今日は映画好きの皆さんが楽しみにしている「映画観賞会」です。本日の作品は2011年のアメリカの映画で「テイクシェルター」を鑑賞しました。地盤の掘削作業の仕事をしているカーティスは妻と難聴の娘と平凡な生活をしていたが、ある日巨大な竜巻が街を襲う悪夢に魘され、異常気象襲来に対する恐怖から錯乱する狂気を描いた作品。自宅庭に巨大シェルターを作り家族や周囲の不安感を募らせていたが、最後には妻も理解し家族が一つに慣れるシーンで終わり、恐怖感に襲われた家族とどう向き合って行くのかを考える作品でしたが、利用者様は「う~ん、難しいけど考えさせる映画だね」と言葉を頂きました。次回は監督:黒澤明さんの「素晴らしき日曜日」を予定しています\(^o^)/