午前中の様子

昨日は松戸市も震度4の揺れを感じる地震がありました。

館内も結構揺れたようでしたが、物が落ちたりする程ではなかったと夜勤スタッフが教えてくれました。

 

夜勤スタッフがすぐに全居室の見回りを行い、皆さまの無事を確認いたしました。

地震に気づかず眠っていらっしゃる方も結構いらしたようで、大事に至らずとりあえずホッとしています。

お部屋から出て来られ、

「無事です!」

と自己申告して下さった入居者様もいらしたそうです。

 

 

今後一週間は余震の可能性があるようなので、まだ油断はできませんが、シーハーツ松戸では今日も穏やかな時間が流れています。

 

 

午前中1階では美しいピアノの音色が

2階の入居者様はいつも通りぬり絵を楽しんでいらっしゃいました😊

今日は風もなく天気が良いので、短い時間でしたが私も入居者様とお散歩にでました。

 

 

10年前の震災の時は館内のエレベーターが止まったり、物流が滞って食料の確保に苦労したり。

大変だったことを思い出しました。

今のように平和な毎日が過ごせていることに改めて感謝しようと思います。