退院後のご様子

先週17日に退院された入居者様のご様子です😄

 

退院当日よりお食事の際はご自身でスプーンを持っていただき、ゆっくりですが食べ物をお口に運ぶ動作を毎日繰り返しました。

 

毎日根気強く、とっても頑張っていらっしゃいました。

本日で退院されてから一週間が経ちましたが、大分スムーズにお食事を召し上がれる様になって来ました✨

 

 

私たちがすべてお手伝いするのは簡単なことですが、残存機能を活かしご自身のペースでお食事を召し上がっていただく事はとても大切だと思います。

どんなにお年を召されてもまだまだ色々な可能性を秘めているのだと、この仕事をしているといつも感心させられます。

 

 

入居者様お一人お一人に合った介護量を見極めてサービスを提供できるよう、今後も職員みんなで話し合って行こうと思います😊