♬ 春の音楽祭 ♬

こんにちは!

昨日はリビングで春の音楽祭を行いました!

 

入居者様にピアノを弾いて頂いて

伴奏に合わせながら合唱を行いました。

 

『青い山脈』、『荒城の月』、『茶摘み』などなど

数曲を歌いました♪

ピアノを弾かれた方は

「30年前を思い出したよー」

とニコニコ笑顔で話されておりました♪

 

皆様

「たのしかたったー」、「またやろうね」と

話されながら、お部屋に戻られました(^^)/

 

歌を歌うと脳が活性化されます!

また、3曲以上知ってる歌を歌うと

唾液に含まれる幸福感を増してくれる成分が増加して

ストレスが減少するみたいです(^^♪

 

定期的に音楽祭を行っていきたいと思います♪

 

◎ はぴね国分 ◎

☆ 入居者募集中 ☆