3月スタート!!

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

2021年がスタートしてから2ヶ月が過ぎ、今日から3月です!

今年もあと10ヶ月ですから、気を引き締めて過ごしてたいと思います。

3月は卒業シーズンですね。

昨年は新型コロナウイルスの影響で、卒業式が中止となったり、保護者が参加出来なかったりと人生の節目となる行事が今まで通り開催できませんでしたが、今年は感染対策を行いながらぜひ開催してほしいと思います。

自分の学生時代を思い出すと、修学旅行や部活の大会、卒業式、入学式、成人式などが無いということがどんなに悲しく寂しいか痛いほどわかります。

コロナ時代の子供達や若い世代が、そんなことに負けずに自分らしい生き方をみつけてくれたらいいなぁと思います。

こんな時代だからこそさまざまなことに挑戦したり、従来の常識にとらわれない発想を生み出したりしている人たちもいることが、とてもすごいなぁと思います。

今月も元気に頑張りましょう!

3月3日はひなまつりです。

日本には可愛らしい季節の行事がありますよね♪

お雛様とお写真を撮るととても華やかですし、日本に生まれて良かったなぁと感じます♪