大丈夫

 

3階にお住まいのK様は氷川きよしの大ファンです。

 

お部屋の中は氷川きよしで溢れかえっています。

 

 

相談員 「きよしさんのどんな所がお好きなんですか?」

 

K様 「うーん。もう・・・全部。全部よ!」

 

 

特に好きな曲は「大丈夫」という曲だそうです。

K様のお部屋に伺うといつも「大丈夫」がリピートで流れていて、「大丈夫!大丈夫!」と氷川きよしが言ってくれている様な不思議な気分になります。

 

写真を撮らせていただいている間シャッフルで流れていたCDが、ちょうど「大丈夫」になりました。

「大丈夫」が流れた途端、指で指揮をしながら突然歌いはじめたお茶目なK様。

 

 

「お上手ですね。」

 

 

とお伝えすると、

 

 

「あらやだ!恥ずかしい!」

 

 

と、お布団に突っ伏して笑っていらっしゃいました。

「大丈夫」を聴き過ぎて反射的に歌ってしまったと仰っていました。