ご自分の力で✨

 

2階にお住いのI様。

 

ここ最近は体調が優れず、ベッドの上で看護師の介助により栄養補助食品を召し上がっていました。

先日、I様の体調が安定してきたため、先ずは車椅子に座るところから始めてみました。

 

 

そして看護師がI様にスプーンをお渡しすると・・・

 

なんと!ご自分の力でスプーンをお口に運び、食べ物を口に入れることが出来ました!

 

 

もうその瞬間、スタッフみんなで「Iさーーーん!!😂✨」と叫び、気が付いたらみんなで拍手をしていました。

 

 

そんなI様、本日はシャワーを浴びることも出来ました!

 

なかなか体調が整わず、ご入浴出来ないあいだは看護師がお部屋で洗髪を行い、ケアスタッフが体を拭いたりとお手伝いさせていただきました。

 

 

みんながチームになってケアをすることの大切さを改めて実感しました。

 

 

まだまだ出来ることがあるはずです。

みんなで協力し、入居者の皆さまに何が出来るかを考えていきたいと思います。