シーハーツ松戸の・・・

 

2階にお住いのH様。

 

寒い日も暑い日も、一日4回の喫煙が日課でいらっしゃいます。

9時、12時、14時、16時と、規則正しく喫煙所に降りて来られます。

 

 

そんなH様、実はとっても冗談がお上手。

スタッフの間では「シーハーツ松戸の高田純次」ともっぱらの噂です。

 

 

相談員 「毎日規則正しく喫煙されていますね。」

 

H様 「そうなんだよ。時間通りに規則正しく生活しているのに健康なんだか不健康なんだか。」

 

相談員 「うーん。健康か不健康か。明言は避けておきます。」

 

H様 「初めて吸ったその日から禁煙したいと思い続けて、もう70年が経っちゃったよ。」

 

相談員 「・・・Hさん、禁煙する気ありませんよね?(笑)」

 

H様 「あはは!バレちまったか!」

 

 

この適当さ加減がH様の素敵なところです。

喫煙を終え館内に戻り、「笑顔でお願いしまーす!」とカメラを向けて写真を撮った直後にはこの真顔・・・!

これもH様のご冗談の一つです。

 

 

いつも笑わせていただきありがとうございます。