お気に入りは…『ワインレッド』!

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

1都3県で緊急事態宣言の延長が決定しました。

自分自身、そして施設内のコロナ感染予防対策について、改めて見直していくとともに、自粛ということが苦痛と思わないような考え方や工夫をしたいと思います。

みなさまの毎日が穏やかであることを今日もお祈り申し上げます☆

 

昨日は、北越谷名物『カップくまちゃん』を入居者様とご一緒に作りました♪

介護士のMさんが染めてくれた毛糸を巻き巻きして、はさみでちょきんと切り、形を整え、目と耳を付けて完成です♪♪♪

入居者様のY様は、大人な雰囲気を醸し出すワインレッドをお選びになりまして、ご自身で作ったくまちゃんを大切そうに抱えていらっしゃいました!

手作りの物は、作り手の思いや性格などが作品に表れて、ひとつひとつ愛着が湧いてきます♪

私も実はお家時間を活用し、最近手芸を始めてみました♪

私は高校生の娘がいますが、「お母さんがまた変な事始めた。」とぼそっと言われました…。

クオリティーの高い物を作製して、娘に「お母さんすご~い!私にも作り方教えて~!」と言わせるのが目標です!

入居者様がお作りになった『カップくまちゃん』は、見るとにやにやしちゃうほど可愛いです♡