🌸 開花 🌸

こんにちは(^^)/

 

はぴね国分の裏には畑があって

桜の木と紅梅が植えてあるます!

 

今日、見に行ってみると

8~9分咲きでした♬

外出が出来ず、花見をする機会がないため

敷地内で花見ができ、

散歩をした入居者様も喜ばれておりました(^^♪

 

また、菜の花も咲いており、

春を感じるひと時でした♪

 

花見の時に食べる「桜色」「白」「緑」の三食団子は

桜色=春、白=冬、緑=夏を指しており、秋がありません!

つまり、「飽きがこない」といった意味があるみたいです(^^)/

毎年咲く桜ですが、何回見ても桜は「飽きがこない」ですね♪

 

ちなみに、花見に行ってへとへとに疲れることを

「花疲れ」というみたいです!

皆様も「花疲れ」にご注意!

 

 

 

◎ はぴね国分 ◎

☆ 入居者募集中 ☆