癒しの音楽療法♪

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

月2回の音楽療法は、入居者様の癒しのお時間となっています♪

今回は、『きよしのズンドコ節』の歌に合わせて体を動かすことに挑戦しました!

初めて聴いても口ずさめる覚えやすさと軽快なリズムが、入居者様にも大好評でした♪

もちろん知っている方も多くいらっしゃるので、あの『き・よ・し~』の所が、1番盛り上がりました!

現在はリモートで行っている音楽療法ですが、コロナウイルスの感染拡大が終息し、先生に施設へ直接来て頂いてセッションが出来る日が、1日でも早く訪れることを楽しみに待ちたいと思います♪

今日も入居者様と一緒に音楽を通して、触れ合いやコミュニケーションを深められてことを幸せに感じます✿

みなさまも疲れを感じたときには、お気に入りの音楽を聴いて気分をリフレッシュしてくださいね♪