生活リハビリ♪

こんにちは、シーハーツ柏です‼

最近、指先の力が弱くなり、お食事でもスプーンを使用されている

ご入居者様です。日により口元までお食事を運ぶ動きも苦戦されています。

事務所に遊びに来てくださった際に、お話を伺いました(^^)v

「以前のように、そのままの形のあるものを食べたい・・・」

「好きなことをしながら、指先の運動になることをしたい・・・」

お好きなことを伺うと、編み物・織物・生け花・・・

『お茶‼』・・・「最近、お抹茶たててないわ~お茶やりたいね~」ヽ(^o^)丿

「みんなにお茶をたててあげたい、その時にやっぱり作法があるから

練習しながらおけいこができればいいと思います~」と意気込みを

お聞かせいただきました✨

お茶をたてながら生活リハビリ・・・ワクワクが止まりません💕

まずは、お道具出しから始めます(≧▽≦)