ご家族の声

こんにちは。相談員の深田です。

今回パンフレットを新調するにあたり、ご家族の方にご協力を賜り「ご家族の声」を掲載したいと思い、メッセージをご依頼させていただきました。

とても素敵な文章を書いて下さり、パンフレットだけではもったいない!と思い、ご家族に許可を得て、このブログに掲載させていただくことにしました。

 

 

家族の穏やかな老後の為に10カ所以上の老人ホームを視察して回り、静かな環境と施設内の清潔感、スタッフの方々のご対応が理想に一番近い「シーハーツ松戸」を選ばせて頂きました。

初めての訪問時、男性のご入居様から「見学かい?ここは静かだし、お世話してくれる人達も優しくて良いところだよ。」と声を掛けて頂きました。

整理整頓されたリビングに集う皆さんの表情は穏やかで、大切にされている事がとても良く感じられました。

このような環境が入居の決め手となり、お世話になり始めてからあっという間に10年の月日が流れました。

お食事に関しても、施設内で調理された温かなお料理が綺麗な器に盛られ、日々に彩りを与えてくれています。

また、午前と午後のアクティビティでは、スタッフの皆さんが思考を凝らして楽しませてくださいます。

家族が長期入院した際には、施設長さんや看護師さんと打ち合わせを重ね、本人にとって一番良い環境で生活が出来るようにと様々な提案を頂戴しました。

時代の流れと社会の変化による人材不足が問題の昨今、介護施設の環境もかなり変わりましたが、それでもなお相互の信頼関係を築けている事に大変感謝しています。

これからも良きパートナーとして「シーハーツ松戸」の皆さんと共に歩んでいけたら幸いに存じます。

 

 

2011年の冬にご入居された方なので、もう10年のお付き合いになります。

月日が流れるのは本当にあっという間ですね。

入居者様が結び付けて下さったご家族の皆さまとのご縁を大切に、今後ともスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

とても素敵なメッセージを、どうもありがとうございました✨