【 ご 近 所 桜 マ ッ プ ③ 】

さて、せっかくなのでもう一つの公園もご紹介しておきましょう。

ウエルから見ると、阪神電車の本線を挟んだ向こう側にある「小田南公園」です。

 

 

マップでは一番下の方ですね。

実はこの公園、入居者様のお花見場所としてずっと親しんでいた公園でして。

もちろん、散歩がてら他の公園の桜を見に行ったりしたこともありますが、お弁当食べたりするような「THE・花見」は、毎年この小田南公園が定番となっておりました。

広くて場所取りしやすいし、大きな池の畔に東屋や遊歩道が作られていて、本当にきれいなんです。

 

 

これは、去年の桜ですね。

コロナ禍のためにお花見はできませんでしたが、とてもきれいでした。

今日の咲き具合は・・・

 

 

あいにくのお天気でバックが青空じゃないのは残念ですが、雨に濡れる桜も風情があってよろしいですねー(*´∀`)

 

今度の週末当たり、満開の桜が楽しめるんじゃないかと今からワクワクです♬