✿桜っこちゃん登場~✿

こんにちは☆

メディス北越谷オリジナルサークル活動『元気くらぶ』広報担当石澤です!

『元気くらぶ』では、宮田部長が中心となり、「これやってみたい」と思うことをみんなで楽しくやるサークル活動です。

「ゆるりとのんびり」活動していますとは言うものの、やっている内容はかなり激熱です!

まず、宮田部長がセンスの天才、創造の神なんです!だけど、100均で購入できる材料だったり、簡単な工程だったりと入居者様が取り組みやすい内容でありながら、出来上がったものは、見たら欲しくなってしまうような可愛さがあります♪

そして、この度、『カップくまちゃん』シリーズの最新作完成致しました!

題して『桜っ子ちゃん』♡

この季節にぴったりの桜カラーに染色した毛糸を使用し、桜の花びらの髪留めを付け、それはそれは最上級の可愛さです♡

余談ですが、私は手芸に関しては中学生の家庭科レベルですが、今はお家で『福福ふくろう』作りにはまっております。

型紙は同じはずなのに、何個作っても同じものにならないところが手作りの良いところだなぁと思います!娘にも「毎日やってるのに上達しないけど、頑張ってね。」とエールをもらってます!

入居者様の中には、昔手芸が趣味だった方やお着物なども作ったことがある方などいらっしゃいますので、昔を思い出しながら好きな事をしていただく時間があることで生活がより豊かになるのではないかと思います。

そして作った作品が褒められたり、購入されたりすることで、喜びや充実感をたくさん感じていただき、活き活きとした毎日をお過ごしいただけたらと思っております。

人から褒められたり、認められるのって、どんなに小さなことでも嬉しいですよね♪

これからも『元気くらぶ』の活動を温かく見守っていただけたら嬉しいです♪