【 そ こ そ こ ご 近 所 桜 マ ッ プ その2 ② 】

さて、昨日・今日ととても良いお天気で暖かい日が続いたので、これはいよいよ桜もいい感じになっているだろうと期待して見に行ってみました。

 

まずは尼のシンボル尼崎城から。

こないだは、1~2輪しか咲いてなかったんですよね。

 

 

この2日ほどでずいぶんと開花が進みましたが、まだ五分咲きまではいかないかな。

まだしばらく、この開花リサーチを楽しめそうです♬

 

さて、尼崎城を見たらその足で櫻井神社へお詣りするのがお約束です。

*管理人の個人的なこだわりです。

 

 

みごとに満開です。

これは神社横を通る道路から撮影した写真で、ここまできれいに咲いていると、道行く人々もみんな嬉しそうに桜を見上げてます。

見惚れるしかない見事な桜ですが、どうぞ足元にお気をつけくださいね。