【 そ こ そ こ ご 近 所 桜 マ ッ プ その2 ⑦ 】

ちなみに、事務所のメンバーにこの鳥の写真を披露したら、なんの鳥かで盛り上がりまして。

マガモだのアイガモだのカルガモだのいろいろ言ってたんですが、その時は結局

 

「私のあまり専門的でない知識によると、これはアイガモのオスです!多分‼」

 

という、ケアマネさんの専門的でないはずなのになんか妙に確信めいた言葉に納得したんですけれども。

 

自信満々に言い切ったケアマネさんが調べたら、とりあえずオスの色じゃなさそうってことが判明して、よく分からんけどカモ系の何かってことでいいかって結論が出まして。

 

 

管理人としては、あの鳥がマガモでもアイガモでもカルガモでも他の何かでも、別になんでもいいかなと思ったんですけどね?

マガモとアイガモとカルガモと、どう違うのかな、ってトコはどうしても気になって調べたんですよ。

そしたら、写真のカモ系の鳥はカルガモってことが判明しました。

くちばしの先だけが黄色いのはカルガモらしいです。