✿北越谷のお花見✿

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

昨日はお天気も良く、暖かくて、桜も満開で、絶好のお花見日和でしたね✿

北越谷の元荒川沿いも、昨年に比べると、多くの人がお花見を楽しんでいました。

ブルーシートを広げている方も、間隔を取っていたり、お酒を飲みながら大きな声を出して騒ぐなどしない所が日本人の良い国民性だなぁと感じました。

ニュースで海外の映像が流れると、人が集合している場所でもマスクを付けていない人がたくさんいるのを見ると、マスクをつける習慣がある日本の文化は良い事だと感じます。

メディス北越谷の入居者様も感染予防対策をして、お花見を楽しんで頂きました✿

※お写真を撮る時に一瞬マスクを外させて頂いております。

青空と桜と笑顔の3つが合わさりとっても素敵なお写真になりました♪

本日は、悪天候のためお花見は中止にいたします。

明日以降、順番に入居者様をお花見にお連れしたいと思います♪

今日の雨で桜がどうか散りませんように…