映画上映会♪

本日は映画の日。

作品は『最後の忠臣蔵』です。

テレビでも映画でも忠臣蔵は沢山やっていて、それこそ何度も見たという入居者の方もいらっしゃり、「内容覚えているから今日はいいよ」なんて言う方もおられましたが、「この作品は、忠臣蔵の続きを描いた作品ですよ」とお伝えしたところ、ちょこっと見てみるか~とお越しになって頂けました。

討入後、真実を伝えるために生かされた男と、討入直前に逃亡した男。その2人を軸にしたストーリーで、

若干しぶしぶ足を運んだ入居者様も、ご覧頂いた結果涙を流して感動。

もちろん、他の入居者様にも喜んで頂けました♪

また次回も、皆様にご満足頂ける作品を上映したいと思います!