春眠・・・🌸

こんにちは!相談員の深田です。

 

本日の午後はお習字を行いました!

 

今回のお習字は

「春眠」「真の友情」「花辛夷」「水温む」

という春らしいお手本が並びました✨

 

「花辛夷」

これって何なんだろうと思いつつ印刷していたのですが、

 

「これって何て読むの?」

 

と皆さまからご質問が・・・。

私が答えられずにいると、そばにいたスタッフが直ぐに調べてくれました!(ありがとう!😂)

 

「はなこぶし」と読むみたいです。

 

ここ最近の陽気は本当に過ごしやすく、まさに春眠・・・ですね。

ついつい寝過ごしてしまうので気を付けなくてはいけません。

 

皆さまお習字中でも、カメラを向けるとばっちり笑顔を見せて下さります✨

敢えて筆を持って書いているポーズをとって下さった方も。(さて、この中のどなたでしょう?笑)

今日のお習字も和気藹々ととっても楽しい雰囲気でした◎