【 そ こ そ こ ご 近 所 桜 マ ッ プ その4 ② 】

世の中にきれいな花はたくさんあるけど、桜はやっぱり特別ですよね。

咲いてると、つい見ちゃう。

で、楽しくなるというか、嬉しくなるというか。

桜が咲くのは毎年のことで当たり前のことなのに、そこに何かものすごい感動がある。

 

多分、桜ってずっとそういう存在だったと思います。

こんな状況になってはじめて、そのことを実感しました。

でも、気軽に外出できなくなって、今までの当たり前が当たり前ではなくなった今、しみじみ感じました。

 

ずっと足元見て歩いていた人が、桜の近くに来ると上を見て歩く。

ちょっと速足のスーツ着た人が桜の下で立ち止まって、2秒ぐらい桜を見上げてまた速足で歩きだしたり。

 

それを見た時、今までの人生でいちばん、桜が咲くということの幸せをしみじみ感じました。

 

 

約2週間、ご近所の桜を追っかけてまいりましたが、「そこそこご近所桜マップ」もいよいよ完成となりました。

ステイホームにご協力いただいている入居者様たちに、ホンモノじゃなくて申し訳ないけどちょっとは桜を楽しんでいただけました。

 

来年は、みんなでお花見できるようになったらいいなー(゚∀゚ )