大人のお勉強タイム♪

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

毎日こつこつ頭の体操~♪♪♪ということで、入居者様にmyドリルを作り、ご自分のペースに合わせ、計算や漢字、塗り絵やまちがい探しなどを行って頂いてます!

「これが難しいのよ~」と頭を抱えながら考え込んでいることもあり、「頭使いなさいよ~」「ぼけちゃうわよ~」など入居者様同士でコミュニケーションも取りながら楽しく行っていました♪

私はついこの間、小4の姪っ子に、「6×7は?」って急に聞かれて、すぐ答えられなかったことを思い出し、自分に言われた気がして、入居者様のお勉強会に一緒に参加させてもらいました…。

「8+6」とか「7+4」とかすぐ出てこなくて、自分の脳みその老朽化を痛感しました!

皆様も空いた時間に、脳トレいかがですか?